6月28日(日)にリコーダー奏者の秋山滋先生と木戸麻衣子先生をお迎えして『リコーダー塾〜ミニコンサートとリコーダーのお話〜』を開催しました。


講座の前半は、秋山先生による「リコーダーの基礎講座」。
歴史やいろいろな種類のリコーダーをご紹介いただきました。

ソプラニーノリコーダーと呼ばれる手のひらよりも小さなリコーダー。


一方、大人の身長ほどもある大きなコントラバス。
はじめて見たリコーダーに、受講者の皆さんもびっくりしたご様子でした驚く

講座の後半は、秋山先生と木戸先生によるリコーダーミニコンサートが開催されました。

お二人が奏でるリコーダーの音色と演奏テクニックは想像を超えるものでした。
今回の講座でリコーダーという楽器の奥深さを受講者の皆さんに知っていただくことができました。
貴重なお話と素晴らしい演奏を披露してくださった秋山先生、木戸先生ありがとうございました。

【特報!!!】
ウェスティでは、今回素晴らしい演奏を披露してくださった木戸麻衣子先生の指導によるリコーダーの実演講座を開催します。
開催日等の詳細が決まりましたら、ウェスティホームページ等でご案内いたします。ご期待ください!